323:つま恋のサウンドイルミネーション 130216

カテゴリー │探訪・旅行・行楽

つま恋のサウンドイルミネーションを見てきました。イルミネーションとサウンドとどう結びつくのか予備知識無しで出かけましたが、イルミネーションが「地を這っている」ことにまず新鮮味がありました。黒抜きのところが通路です。
 323:つま恋のサウンドイルミネーション 130216
しかも流れるサウンドと連動してそのイルミネーションが刻々と変化するのです。中でも消える瞬間はこんな感じです。同じ位置での数秒後のショットです。
 323:つま恋のサウンドイルミネーション 130216

一押しは、8階建の屋上から遠望するイルミネーションでした。暗い瞬間はこんな感じです。サウンドイルミネーションというネーミングだけに「ト音記号」がしゃれています。
 323:つま恋のサウンドイルミネーション 130216
これが一瞬の後に、こう変わります。
 323:つま恋のサウンドイルミネーション 130216
同じく黒抜きのところが通路です。文句なしにすばらしい眺めでした。

屋上からの眺めは抜群だったが、寒風吹きすさぶ中では長居はできませんでした。屋上なので観客の無事を確保するオフィシャルが見守っているのですが、オフィシャルの寒さはいかばかりかと気になりました。聞けば適度に交代をするんだそうです。(考えれば当然ですね。)

好評なので開催日程を延長しているようなので、一度出かけるといいかもしれません。サウンドイルミネーションだけでの入場も可能です。このリンクでも詳しく書かれています → つま恋  アクセス

なかなかお洒落な企画があるものだと感心する陶酔人



同じカテゴリー(探訪・旅行・行楽)の記事

 
この記事へのコメント
つま恋のサウンドイルミね、私も暮に行きましたよ。現場はなかなか良かったけど、南門から現場までの経路にあるイルミはなんかせこい感じだったなあ。
まあ、ユニークな企画ではありますね。
Posted by Harry Negishi at 2013年02月20日 00:53
寒い中、いろいろ趣向を考えるものですね!
Posted by 陶酔人 at 2013年02月20日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
323:つま恋のサウンドイルミネーション 130216
    コメント(2)