724:柿の新芽?

カテゴリー │食事・食材

今年はどこの家も豊作だった柿の実もそろそろ終わりを告げています。ところがそこで驚く現象があり紹介します。
 724:柿の新芽?
 724:柿の新芽?
 ↑ 上の写真をクリックすると拡大します
これは磐田の作業場の柿です。
なんということでしょう。残り少ない柿の近くの枝から新芽が出ているのです。
なんかの間違いかなあと思うのですが、柿もこの頃の温かさから春が来たと勘違いしたのかもしれません。 ?

季節外れの桜は時折りTVでも紹介されれるのですが、秋の柿の新芽は不思議でなりません。ネット検索しましたが分かりませんでした。

  自然界には不思議なことはあるんだなあとまたもや思う陶酔人




同じカテゴリー(食事・食材)の記事

 
この記事へのコメント
私も他の場所で気がついていて不思議に思っておりました。
このところ日中が暖かいので誤解したのでしょうね。

NHKの超・進化論 (1)「植物からのメッセージ 〜地球を彩る驚異の世界〜」
を見てから、改めて植物は人間より優れた存在だと敬服しました。
Posted by 原川 at 2022年11月14日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
724:柿の新芽?
    コメント(1)