279:吉田和芳さんの初個展 120527

カテゴリー │陶芸

仲間の吉田和芳さんが浜松市美術館で初個展をしています。吉田さんが記事262で紹介した市展で芸術大賞をとった作品・東海伝統工芸展に入選した作品・国文祭りに入選した作品など約20点が展示されています。
入り口の書は奥様が隷書で書いたものです。美術館は本来撮影禁止ですが、本人の許可をもらって撮影をしました。
 279:吉田和芳さんの初個展 120527

芸術大賞を取った作品です。何回見ても豪快ですねえ!
 279:吉田和芳さんの初個展 120527

43回伝統工芸展に入選した作品です。
こちらも大胆な構図です!
 279:吉田和芳さんの初個展 120527
以下各種の公募展に入選した作品です。刻文をあしらってミカンの灰で施釉したものです。
 279:吉田和芳さんの初個展 120527
赤い色と黒の模様が大胆ですね。
 279:吉田和芳さんの初個展 120527
小物作品も繊細から大胆へと多種多様です。なんでもトライしたいという本人の気合がにじんでいます。
 279:吉田和芳さんの初個展 120527

皆で集合写真も撮りました。中央が吉田さんと奥様です。吉田さんの笑顔がいいですね!
 279:吉田和芳さんの初個展 120527
 279:吉田和芳さんの初個展 120527  ←左の写真をクリックすると拡大できます。

5月26日~6月3日まで展示されています。浜松市美術館(浜松市中区松城町100-1 053-454-6801)の地図はこちらです。
 http://www.its-mo.com/z-124950670-495816210-18.htm

吉田さんから気合をいただいた陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
279:吉田和芳さんの初個展 120527
    コメント(0)