182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927

カテゴリー │陶芸

新しい釉薬をトライするとトラブルが相次ぎます。釉薬が飛び散ることも再々です。懲りないというか、無手勝流でやっているのでどうしてもこうなります。作品は見ると無残にも内側はなんとも悲惨にめくれ上がり、外側は全部飛び散りました!
 182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927
棚板へ飛び散った釉薬の後処理がまたまた大変です。とほほ。
 182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927
釉薬が飛び散ったのは、こちらも同様です。
 182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927
次は土灰釉での斑模様のトライです。記事168記事178でも紹介しましたが、なかなか記事161の斑模様が再現できませんでしたが、少し近づきました。もう少しで再現ができそうな気配があります。
 182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927
赤土を白土に変えるだけでこんな風に変わります。
 182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927
濃い目にするとこんな感じです。全然別の色になりますね。
 182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927

悲喜こもごもの陶酔人


タグ :土灰斑模様

同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
182:またもや釉薬が飛び散った!(陶酔人)100927
    コメント(0)