167:今回の窯出し(陶酔人)100617

カテゴリー │陶芸

久しぶりの窯出しです。土灰・わら灰中心の上薬の作品群です。
 167:今回の窯出し(陶酔人)100617

これは、このごろ力を入れている暖炉の灰で作った土灰を濃淡をつけて施釉したものです。まあまあでしょうか?
 167:今回の窯出し(陶酔人)100617

これは、たたら板を貼り付けて四角花生けにしたもので。同じ釉薬で、やや濃い目の施釉です。
 167:今回の窯出し(陶酔人)100617

螺旋状の花生けはなかなか難儀をしましたが、これもまあまあでしょうか?これは黒釉です。
 167:今回の窯出し(陶酔人)100617

土灰の変化に一喜一憂している陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
この記事へのコメント
こんにちは

すばらしい作品群ですね。
これは どこに行けばみれますか?
トンボ池の近くですか?
一度見にいきたいです。

よろしく。
Posted by パーキンス at 2010年06月25日 08:24
パーキンスさんへ
記事161のコメントにも書きましたが、
あなたへの連絡の方法がわかりません。
下のメールアドレス
hiroyuki20060101@hotmail.co.jp
に直接メールいただけませんか?
陶酔人
Posted by 陶酔人 at 2010年06月25日 09:54
何を言ってるの?

過日 トンボの池を訪問して、DVDをもらったではないですか?

上記の値段を入れてはどうですか?
お客がつくかもしれませんよ。

また トンボの池を訪問します。
よろしく。
Posted by パーキンス at 2010年06月25日 10:55
その相手が数人いまして、特定できなくて・・・

火曜日・金曜日・土曜日の1:30~5:30に
向笠の作業場にいます。

陶酔人
Posted by 陶酔人 at 2010年06月25日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
167:今回の窯出し(陶酔人)100617
    コメント(4)