166:いけばな展(陶酔人)100607

カテゴリー │陶芸

知人の招待券で遠鉄百貨店の催事の「中日いけばな芸術展」を見てきました。
 166:いけばな展(陶酔人)100607
いきなり人・人・人の洪水に驚きました。もちろん女性客が殆どでした。
 166:いけばな展(陶酔人)100607
 166:いけばな展(陶酔人)100607
無論花器目当てでしたが、花もいろいろな生け方があるのだと感心しきりでした。一部を紹介します。
 166:いけばな展(陶酔人)100607
 166:いけばな展(陶酔人)100607
 166:いけばな展(陶酔人)100607
展示会の名前が記すようにまさに芸術作品ですね。
 166:いけばな展(陶酔人)100607
極まったのはこちらでしょうか?麦の穂をばらして円状に仕上げたもので、いけばなの概念を超越していますね!

花器目当てででかけて「いけばな」のアピール性に圧倒されて帰ってきた陶酔人
 












同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
166:いけばな展(陶酔人)100607
    コメント(0)