727:蓮華寺池公園

カテゴリー │探訪・旅行・行楽

桜エビ漁が久しぶりに解禁になったので、近場の焼津に行ってきました。その道すがら藤枝蓮華寺池公園に立ち寄りました。
 727:蓮華寺池公園
上の地図は、蓮華寺池公園のHPからの転載です。

 727:蓮華寺池公園
池は人工池ということでしたが、風情がありました。
 
池には鳥が多数いましたが、少し見慣れない鳥でした。
 727:蓮華寺池公園
アップで撮ってみましと、
 727:蓮華寺池公園
黒い羽毛が基本で、くちばしが白い色。
 グーグルレンズで調べますと、オオバンという鳥でした。
 
 727:蓮華寺池公園
蓮華寺池公園は藤枝だけに藤が見事のようです。桜も見事のようです。その時期にはたくさんの人出があることでしょう。
今の季節は枯れた感じにゆったりした気分に浸ることができました。

公園に隣接する郷土博物館の横には昔一世を風靡した「軽便」のSLが野外展示されていました。
 727:蓮華寺池公園
軽便の写真は何度が見たことがあるのですが実物を見るのは初めてでした。予想以上に小ぶりサイズです。これが全国を入っていたんですね。
 727:蓮華寺池公園
 727:蓮華寺池公園
 ↑ 上の写真をクリックすると拡大します


  予期せぬ出会いに遭遇するのも時間がなせるわざだと思う陶酔人
 




同じカテゴリー(探訪・旅行・行楽)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
727:蓮華寺池公園
    コメント(0)