151:立川誠さんの工房(陶酔人)100307

カテゴリー │陶芸

先般の浜松市の市展で奨励賞をとった立川誠さんの工房(浜北区)を訪ねました。写真は、奨励賞の花生け(干し柿の絵柄)です。
 151:立川誠さんの工房(陶酔人)100307
展示してある作品のひとつひとつがお人柄がにじみ出ているものばかりで、特に絵付けは素敵でした。花生け・皿・コーヒー茶碗・銘々皿・・・・それぞれの絵付けからは絵を学んでいたことが十分想像されます。無論のこと施釉・焼成の創意工夫もいろいろなさっていて、丁寧に聞かせていただきました。もう一つ自作のログハウスも紹介します。そのログハウスでいただいたお茶・ケーキは格別でした。喫茶店みたいでもありました。
  151:立川誠さんの工房(陶酔人)100307

 151:立川誠さんの工房(陶酔人)100307
作品の奥のスピーカーにお気づきでしょうか?クラシックファンならではのタンノイのスピーカーなんです。しかもジャズも聴かれるんですね!タンノイで聞くジャズはなんとも優しい音色でした。

陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
151:立川誠さんの工房(陶酔人)100307
    コメント(0)