269:またまたクラックの紹介(陶酔人) 120403

カテゴリー │陶芸

またまた素焼きでのクラックの紹介です。大物(50cm)であればあるほど、落胆は大きくて、しばし呆然です。
 269:またまたクラックの紹介(陶酔人) 120403
拡大しますと、こんな感じです。妙な説得力がありますね。
 269:またまたクラックの紹介(陶酔人) 120403
こちらも上から下までクラック入っています。
 269:またまたクラックの紹介(陶酔人) 120403
同じく拡大しました。
 269:またまたクラックの紹介(陶酔人) 120403
これ以外にあと2つ大物クラック作品がありますが、いずれ処分です。
そのまえにブログにアップしておきます。

これら大物4つがクラック入って、残りの2つがなんとか無事で、それを大事に施釉・焼成して、そのうちの1つが入選したのですから、まさに首の皮一枚でつながったって感じです。

もっと分析をして成功率を上げろという声も聞こえそうなんですが、応募までの時間がなく「乾燥時間が少なかった(1週間)」せいではないかと想像しています。

それでも懲りない陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
269:またまたクラックの紹介(陶酔人) 120403
    コメント(0)