671:「第68回日本伝統展」に入選しました

カテゴリー │陶芸

この記事を書くことができて幸せです。

陶芸を本格的に始めて14年弱かかってやっと日本伝統工芸展に入選できました。

 671:「第68回日本伝統展」に入選しました
これは朝日新聞の静岡県コーナーに載った記事です。

静岡県で9人の入選という記事の陶芸部門で浜松市の表記を見て感無量でした。

展示会は、9月15日以降に東京の日本橋三越、9月末以降名古屋の栄三越を皮切りに以後大阪・金沢・京都・・最後は来年の2月に広島県立美術館で開催されます。
下はそのリンクです。
 日本伝統工芸展の全国ツアーのリンク

ただ、コロナ禍の時期ですので対象の県でも8月12日まで緊急事態宣言が出ていて、開催されるかどうか微妙です。しかも県境を越えての移動は自粛との要請が出ています。
これでは仲間をお誘いできませんし、自身が出かけることができません・・・9月12日の判断にもよりますが・・・当事者なんだし、「有用有急」なんだし新幹線に乗って東京駅で歩いて日本橋三越に行って、会場を見て即帰ればいいかも・・・などと迷っています。

さて作品ですが、例によってばたばたの応募ですので写真はありません。しかたないので、今年の東海の入選作の写真を載せておきます。応募作品と同じ系統の作品です。

 
個人的には日々改良しているつもりですが、変わらんじゃないかと思われるかもしれません。
ただ継続的改善も伝統工芸の世界だとも思っています。

おまけで過去東海伝統工芸展に入選した作品のリンクを添付しておきます。
 陶酔人が東海に入選した作品のリスト

下のリンクは朝日新聞デジタルの記事です。
 朝日デジタルの静岡県内入選者の記事

今回の入選者のリスト
 日本伝統工芸展の入選者の一覧

入賞者のリストと写真
 日本伝統工芸展の入賞者の一覧

   念願が叶い喜びつつも安堵している陶酔人





同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
この記事へのコメント
重ねておめでとうございました。
そりゃ~ ガスマスク被ってでもゆくべきでしょうね。

 私のブログ誤記訂正しました第69回→第68回。
欲しい写真はブログから持っていってください。
Posted by 原川 at 2021年08月29日 14:43
11









東海に入選した、大皿、色がきれいで、いい作品だと思っていたので、小山さんが入選したことで、
私の審美眼もそれなりのものかなと、感じているところです。





















Posted by 大貫正文 at 2021年08月31日 05:37
11









東海に入選した、大皿、色がきれいで、いい作品だと思っていたので、小山さんが入選したことで、
私の審美眼もそれなりのものかなと、感じているところです。





















Posted by 大貫正文 at 2021年08月31日 05:38
またもやいろいろなコメントをいただきましてありがとうございます。
引き続き精進していきます。
Posted by 陶酔人陶酔人 at 2021年08月31日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
671:「第68回日本伝統展」に入選しました
    コメント(4)