604:けなげな草

カテゴリー │情報

インスタントセメント(簡易セメント・・・)というものがありまして、いとも簡単にコンクリートの補修ができます。むろん正式なコンクリートの方が耐久性などがあるでしょうが、サクッと修理するには超簡単な手法です。

ここではそのインスタントセメントのかすかな割れ目に咲いた草の紹介です。

 604:けなげな草
604:けなげな草
↑ 上の写真をクリックすると拡大します

どうみても草なので抜こうとしましたが、よく見ると本当に小さな割れ目(幅1mm×長さ10mm)から出ているので、抜く瞬間に思いとどまりました。
屋久島の杉も岩にへばり付いて成長したようですし、植物というはすごい繁殖力があるんですね!
しばらく成長を見守ることにしました。

 これも外出しにくい昨今が故に目が行くのかなと思う陶酔人



同じカテゴリー(情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
604:けなげな草
    コメント(0)