535:春風亭一之輔

カテゴリー │芸能

大雨の被害が報道されているさ中に落語の記事を書くのは多少ひっかかりますが・・・と前振りをして、
記事534に付き続き落語の記事を書きます。

春風亭一之輔浜松福祉会館に来たのです。NHKのプロフェッショナルを見たりして、前から気にかけていたのですが、チラシに気付きまして最後列が1席空いていましてラッキーでした。
535:春風亭一之輔
535:春風亭一之輔
↑上の写真をクリックすると拡大します

春風亭一之輔のドッサリまわるぜ2018」という全国ツアーで浜松にも来たのです。落語の前にトークがあり、去年も浜松に来ているらしいのですし、しかも前日には沼津で公演があり、その公演を見た観客の中で5人ほどが浜松にも来ていたなんて、すでに追っかけがいるんですね!

1席目は「狸の恩返し」、2席目は「愛宕山」そつなくまとめていました。それでも少し食い足りないと思っていたのですが、中入りを経て、3席目は「唐茄子屋政談」です。これは良かった。聞き入って思わず涙が流れていました。今まで涙したのは談志の「芝浜」だけだったのですが、うれしい誤算でした。

久しぶりに入り込めそうな落語が出てきた感じでうれしい陶酔人



同じカテゴリー(芸能)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
535:春風亭一之輔
    コメント(0)