576:「はあと言うゲーム」

カテゴリー │ゲーム

先般NHKのまちかど情報室で紹介された面白いカードゲームを手に入れました。

 576:「はあと言うゲーム」
なんとも笑えるネーミングですね。
 576:「はあと言うゲーム」
「はあ」「いやあ」「うそ」といった言葉を8つの意味合いで表現してそれを当てるゲームです。
 576:「はあと言うゲーム」
「はあ」を8つの意味で「声と表情」だけで使い分けれられるでしょうか?
 576:「はあと言うゲーム」
「ーん」「うなづき」「ウインク」・・・など30種類もあります。
 576:「はあと言うゲーム」
使い方も書いてあります。

ゲームはまだしていません。ゲームをしたかったわけではなく、こんなゲームを発売したのが幻冬舎という出版社ってことに興味があったからです。幻冬舎といえば、硬派も軟派も両面で出版している出版社というイメージがあります。それでも本の出版に限ると思っていましただけに驚いたのです。

  なかなかメイン業務だけでは生き残れない時代なのかと思う陶酔人


 
 



同じカテゴリー(ゲーム)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
576:「はあと言うゲーム」
    コメント(0)