405:Oro陶芸教室作品展 141202

カテゴリー │陶芸

今年もOro工房陶芸教室作品展が秋野不矩美術館の2Fで開催されています。
 405:Oro陶芸教室作品展 141202
毎度書いていますが、秋野不矩美術館のエントランスはたまりませんね。
 405:Oro陶芸教室作品展 141202
坂を登るごとにわくわく感が広がります。
 405:Oro陶芸教室作品展 141202
魯山人が「器は料理の着物」と言いましが、まさにこの美術館の装いは展示物の良さを予感させるものです。

 405:Oro陶芸教室作品展 141202
入って正面の先生の石塚操さんの作品に圧倒されます。
 405:Oro陶芸教室作品展 141202
 凛とした作品にしばし魅入っていました。

 405:Oro陶芸教室作品展 141202
全体写真です。生徒さん一人一人の作品も同様に光っていました。

 405:Oro陶芸教室作品展 141202
今回一番気に入ったのはこちらの作品です。たまりませんね。

 

 12月2日(火)~7日(日)
 浜松市天竜区二俣町二俣130 
 電話:0539-22-0315

秋野不矩美術館の設計者の藤森照信礼賛の記事はこちらをクリックしてください。
 
刺激を受けてばかりの陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
405:Oro陶芸教室作品展 141202
    コメント(0)