404:アートファーム見学 141129

カテゴリー │陶芸

記事375と記事399で紹介した仲田康生さんの作品を見せてもらうべくアートファームにお邪魔しました。作品作りの苦労と楽しみを一つ一つの作品を前に丁寧に説明していただきました。
 404:アートファーム見学 141129
偉人シリーズの中で上杉鷹山の陶人形です。なんとも雰囲気がいいですね。
肖像画から立体に展開するその過程が苦労ある分だけ楽しみも多いようです。
 
 404:アートファーム見学 141129
こちらは平賀源内です。気に入った人しか作らないという姿勢もなんとも心地よいですね。それだけに作品には仲田さんの思い入れがたっぷり入っています。

マイルス・デイビス、徳川家康の三方原戦役像、千利休・・・陶酔人が好む人物ばかりでした。

偶然仕事がらみで同業だったことも分かり、今後のお付き合いも深まりそうです。

コンセプトと思い入れがなにより大事だと思いを新たにする陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
404:アートファーム見学 141129
    コメント(0)