206:浜松市芸術祭(市展)の展示(陶酔人)110214

カテゴリー │陶芸

浜松市芸術祭「58回市展」の工芸部門で入選しました。浜松市の美術館で展示されています。例年四角花生けシリーズで応募するのですが今年は出品にふさわしいものがなく、今トライ中の斑模様皿で応募しました。
 http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/exhibition.htm
 2月12日(土)~2月20日(日) 月曜休みです。
展示具合はこんな感じで、右から2番目の作品です。
 206:浜松市芸術祭(市展)の展示(陶酔人)110214
作品名は『土灰皿「斑風」』としました。ピントが甘くてよくわかりませんね!記事196で紹介した作品です。中央部の熔けがやや甘かったのですが、なんとか選に入れてもらいました。
 206:浜松市芸術祭(市展)の展示(陶酔人)110214
仲間の作品も紹介します。化粧土の使い方が凝っていますね。
 206:浜松市芸術祭(市展)の展示(陶酔人)110214
こちらの作品はシリーズもので、絵が素敵ですね!
 206:浜松市芸術祭(市展)の展示(陶酔人)110214

いよいよ東海伝統工芸展に向かっての仕込みの陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
206:浜松市芸術祭(市展)の展示(陶酔人)110214
    コメント(0)