741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1

カテゴリー │食事・食材

磐田市竜洋の蕎麦切り「ヤルダ」の紹介です。10割蕎麦です。

 741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1

11:30の開店なんですが、数ケ月前に行った際には数分遅れて一巡遅れでしたので、今回は15分前に店に行きました。
 741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1

今回の蕎麦は広島・福井・茨木の蕎麦でした。
 741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1

最初は、絹挽きの広島の蕎麦です。
 741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1

風味が豊かでするりと食しました。

次は玄挽きの福井の蕎麦です。
 741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1
やや太めの腰のしっかりした蕎麦でした。

 741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1

おいしい蕎麦の食べ方・ワサビの使い方なんかのメモもありました。

お客さんは次々にやってきます。
 
お気づきとは思いますが、このお店は元郵便局だったのです。

  その2では元郵便局の建物がらみを紹介するつもりの陶酔人




同じカテゴリー(食事・食材)の記事
724:柿の新芽?
724:柿の新芽?(2022-11-13 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
741:蕎麦切り「ヤルダ」 その1
    コメント(0)