770:うなぎまつり(浜名湖)

カテゴリー │食事・食材

浜名湖ガーデンパークで開催されている第21回「浜名湖うなぎまつり」に行ってきました。
 
 770:うなぎまつり(浜名湖)

 770:うなぎまつり(浜名湖)
ガーデンパークのイベント広場で出店が40ほどもあったでしょうか、三連休の最後ということもあり人でいっぱいでした。
会場には幼児用の「家康くん」「直虎ちゃん」の大型バルーンやら、ゆるキャラもあり迷子になりそうでした。
 770:うなぎまつり(浜名湖)

 770:うなぎまつり(浜名湖)

ついつい並んでうなぎ弁当・うなぎのかば焼きを買いました。
浜松に住んでいて「うなぎ祭り」の存在を知らずに過ごしてきましたが、なかなかの人出でした。

出店のひとつで面白いものを見つけました。
 770:うなぎまつり(浜名湖)
七色とでもいうのでしょうか、カラフルなトウモロコシが販売されていました。宝石トウモロコシと言っていました。
お店の人に聞くと、トーモロコシの髭に多種の花粉が着床して色が変わるんだそうです。味は「うまくない」ので面白い色合いを楽しむだけなんだそうです。逆にいうと食用のトウモロコシにとっては危険な花粉なんだそうです。気を付けて栽培しないといけないらしいのです。
レインボウトウモロコシとも、グラスジェスコーンともいわれるそうです。
ネットで検索してみますと、あちこちに写真が出てきます。
 宝石トウモロコシのネット写真


    出かけるとなにがしかの発見があると思う陶酔人




同じカテゴリー(食事・食材)の記事
724:柿の新芽?
724:柿の新芽?(2022-11-13 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
770:うなぎまつり(浜名湖)
    コメント(0)