374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 

カテゴリー │陶芸

記事372で紹介した「伝統工芸の華 浜松四人展」を見てきました。

画廊「キューブブルー」の入り口風景です。雰囲気いいですね。
 374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 
画廊の中の撮影の許可をいただきまして、展示具合を紹介します。
 374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 
画廊内への採光もいい具合です。

374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 

374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413  ←左の写真をクリックすると拡大します

上は入口側で、下は奥側の展示です。
374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 

374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413  ←左の写真をクリックすると拡大します


374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 
購入した佐賀紀彦さんの焼き締めのビアマグです。窯変がたまらないですね。

374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 
同じく山口剛さんの鉄釉の高杯です。やや緑がかった色が素敵です。

374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 
仲間が手に入れた石塚操さんの急須です。やや写真のピントが甘いのが残念ですが、同じく素敵な作品です。

佐藤升子さんの七宝もありますし、4月20(日)までキューブブルーで開催していますので、足を運んだらいかがでしょうか。プロのだいご味が味わえますよ!

スキの無さと品格の高さに感服している陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
374:「伝統工芸の華 浜松四人展」見てきました 140413 
    コメント(0)