329:松の木の伐採 120417

カテゴリー │自然

先日松の木の伐採をしました。
 329:松の木の伐採 120417
こんな感じでしたが、
329:松の木の伐採 120417
職人さんが、2連のはしごをたったか登り、枝を払ったかと思うと、
329:松の木の伐採 120417
電ノコで50cm長さで幹を切り落としていきます。
329:松の木の伐採 120417
ただ、50cmとはいえかなり重量がありますので、切り離す瞬間が一番あぶないです。切り離した瞬間にずしりと揺れがロープづたいに伝わりますし、万が一足をはらわれたら大変なので、上の職人さんはにも緊張がはしっています。
329:松の木の伐採 120417
ここまでくれば少し安心です。
329:松の木の伐採 120417
やっと一息でしょうか!
329:松の木の伐採 120417
さっぱりしました。

先般の記事322で近所の煙突撤去の際にも端にありましたし、少し前の記事226では、視点の違いから面白いアングルがあったのですが、自宅・隣家の雨樋に松葉が詰まってしまって困っていたこともあり、今回決断しました。

煙突も松の木も無く、ノンビリとした空間を見つめる陶酔人



同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
329:松の木の伐採 120417
    コメント(0)