304:ゼラニウムがまだ咲いている 121104

カテゴリー │自然

7月9日の記事286で紹介した花なんですが、そのうちのゼラニウムが4ケ月経ちましたが、枯れずにまだ咲いています。大したものです。

寒くなってきて、木々が紅葉して花も散ってきている中で、鮮やかな赤い色が緑の中で映えています。
 304:ゼラニウムがまだ咲いている 121104
ただ、ゼラニウムの花弁と葉のアップはあまり好きではありません。「夜目遠目傘のうち」ですかね。
 304:ゼラニウムがまだ咲いている 121104

ゼラニウムの関連リンクはこちらから見られます。
 ゼラニウムのリンク1
 ゼラニウムのリンク2

7月の時の葉のみだった美女撫子がやっと咲きました。鉢植えでは全然成長しなかったので、土植えしたところなんとか開花しました。なかなか可憐で気に入っています。
 304:ゼラニウムがまだ咲いている 121104

ホームセンターで購入したポーチュラカも咲いています。これも赤い色です。花弁に何か留まっています。なんでしょう?
 304:ゼラニウムがまだ咲いている 121104
小さい上にピンボケ写真なので分かりませんね。
ミツバチの類でしょうか?冬への備えなんでしょうね!
 304:ゼラニウムがまだ咲いている 121104

ポーチュラカの関連リンクも載せました。
 ポーチュラカの関連リンク

やっと蚊の攻撃が無くなってきたのに、いきないりの寒さに意気地が無い陶酔人



同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
304:ゼラニウムがまだ咲いている 121104
    コメント(0)