294:仲間の作品 120829

カテゴリー │陶芸

これを見てください。
 294:仲間の作品 120829
どう見ても犬ですよね!
 294:仲間の作品 120829
犬なんですが陶器の作品でした!陶器の光具合がわかるでしょうか?仲間の作品なんですが、なんともそれらしく作るものですね。目・背中のブチの色具合に大層苦労していました。

次のものは、群馬の仲間からいただいた暖炉の灰で作った土灰釉の作品です。
これは細か目のスイヒ土に施釉して還元焼成したものです。
 294:仲間の作品 120829
こちらは荒目の赤1号に施釉して還元焼成したものです。
 294:仲間の作品 120829
いつものことですが同じ上薬と土でまったく別の作品になってしまいます!

だから止められない陶酔人


同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
294:仲間の作品 120829
    コメント(0)