135:失敗も一興かも(陶酔人)091119

カテゴリー │陶芸

おもしろいモニュメントができたといいたいところですが、仲間の作品を焼成した時の失敗事例を紹介します。
 135:失敗も一興かも(陶酔人)091119
ちょっと見ると、大きな花弁のある作品の下に小さな作品があるように見えるのですが、実はこれを逆さまにすると、花弁のある作品Aに①~⑤がくっついてしまったのです。
 135:失敗も一興かも(陶酔人)091119
どうやら、花弁が重さに耐え切れずに倒れて、下の作品にくっついたようなのです。しかもこのくっつきかたがなかなか頑丈で、逆さまにしても離れません!

仲間に聞きますと、どうやら粘土の耐火温度が低いものが混じってしまってこうなったようなのです。なかなかいろいろなことがあるもんですね。

失敗事例も楽しんでいる陶酔人



同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
135:失敗も一興かも(陶酔人)091119
    コメント(0)