52:1day東京(その1)(陶酔人)090112

カテゴリー │工芸いろいろ

催事が東京であったので、JR東海ツアーズの「1day東京」を利用して東京に行って来ました。ついでに東京見学をしてきたのですが、その写真は次回(53)にまわします。

「1day東京」ってクーポンは、新幹線こだま往復(指定席付き)で3000円の食事クーポン付きで14,500円なんですね!驚きです。
 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=2&cn=E06590#top

催事の案内は、こんな感じで、不思議!
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112

場所は銀座だというので多少期待して行ったのですが、これがまた、なにやら古めかしいアパート風。
  52:1day東京(その1)(陶酔人)090112

不思議に思ってると、玄関の看板はアトリエ風!
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
玄関ホールには、昔の郵便受けの数だけ展示コーナーがあります!
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112

エレベーターはかなりクラシック!
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
部屋もこんな感じでアパートそのもの。昔のアパートを展示スペース
として使っている・・
52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
ネット検索をすると、どうやら銀座ではレトロな建築物で有名らしい。展示スペースとしても業界筋では人気のようです。
 http://www.art-icle.jp/special2.html
 http://members.at.infoseek.co.jp/highlandrail/tokyo/okuno.html

さて展示風景は、こんな感じでした。
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112

テーマは「図鑑」ということで、図鑑をいろいろな角度でパロってました。珍しい生態を持つ「本」を収集ということで、これなんかも図鑑と思いきや・・
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
 52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
自己表現の仕方は人それぞれだなあと感じ入ったもんでした。

風流なアトリエのオーナーとそこで展示をした方々に乾杯です。

陶酔人





同じカテゴリー(工芸いろいろ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
52:1day東京(その1)(陶酔人)090112
    コメント(0)