46:ブラッドオレンジ・酒・(陶酔人)081216

カテゴリー │食事・食材

「43の続き」になりますがいただきものを紹介します。

「セゾン・ファクトリー」という山形のメーカーのジュース・ドレッシングの詰め合わせです。
 46:ブラッドオレンジ・酒・(陶酔人)081216
その中に大好きな「ブラッドオレンジ」がありました。トマトジュースと間違える色なんですね。それでオレンジュースなんで、そのギャップがたまらない。

 46:ブラッドオレンジ・酒・(陶酔人)081216
上の写真は右のリンクからお借りしました。→http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20030327B/

クリームチーズディップもなかなかいい味でした。レンコンによく合いましたねえ。
「セゾン・ファクトリー」のホームページはこちらです。自社農園を持って自然食を目指しているようです。
 http://www.saisonfactory.co.jp/

焼酎の美味しいものもいただきました。当初日本酒と思い込んで、美味しい酒なんだがアルコールが強いなあ・・・と思っていたら、なんと焼酎だったのです。日本酒のような香りの焼酎なんて驚きでした。
 46:ブラッドオレンジ・酒・(陶酔人)081216
製造元の松の泉酒造のホームページはこちらです。
 http://www.syusendo-horiichi.co.jp/suikyoumusi/suikyou1.htm

日本酒で先年味わった、清水のとってもフルーティなお酒も紹介します。「臥龍梅」といいまして、蔵元は三和酒造で、なんとブラインドテストで二年連続でグランプリを取ったそうです。
 46:ブラッドオレンジ・酒・(陶酔人)081216
三和酒造のホームページはこちらです。→http://www.e-sakaya.com/garyubai/garyubai.htm

陶酔人



同じカテゴリー(食事・食材)の記事
724:柿の新芽?
724:柿の新芽?(2022-11-13 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
46:ブラッドオレンジ・酒・(陶酔人)081216
    コメント(0)