657:安野光雅の「ふしぎなえ」

カテゴリー │本・歴史・人物・・

先日安野光雅のデビュー作の「ふしぎなえ」(福音館書店)を読みました(字のない絵本の形なので見ましたかな?)。
 657:安野光雅の「ふしぎなえ」
目の錯覚を利用した絵が満載で、この表紙も職人が壁を「階段を登っているように」描かれています。

なかでも、
 657:安野光雅の「ふしぎなえ」
この絵が一番気に入りました。
あくまで錯覚を利用してずーっと上ってばかりしている階段を表現しています。
それでも実体としてあり得ないかと想像して、模型トライをしてみました。
 657:安野光雅の「ふしぎなえ」
あまりうまくはいきませんが、かろうじて絵の趣旨は再現できたかもしれません。

  ちびっこギャングに対抗心むき出しの陶酔人
  




同じカテゴリー(本・歴史・人物・・)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
657:安野光雅の「ふしぎなえ」
    コメント(0)