639:アマンダ・ゴーマンの詩の朗読

カテゴリー │本・歴史・人物・・

先般のバイデン新大統領の就任式で、若きアマンダ・ゴーマンが自作詩を朗読したNewsが流れましたが、今回YouTubeで全文を見ました(読みました)。
 全訳「The Hill We Climb(私たちが登る丘)」BBC
ありがたいことに映像の下部に全文の訳が載っています。

5:47ですが、三回見ました。見るたび(読むたび)感動しています。
この5:47の間、アマンダ・ゴーマンに詩を朗読することを推挙したジル大統領夫人の聞き入る映像も映ります。バイデンもハリスも元大統領の面々も・・・

 639:アマンダ・ゴーマンの詩の朗読
この写真はビジネスインサイダーからの転載です。
このビジネスインサイダーには全訳全文が載っています。映像を見た上で訳文全文を読むと含蓄のある文章にあらためてしびれます。

日本の国会でもこんな格調高い演説が行われるといいがなあと無いものねだりをする陶酔人






同じカテゴリー(本・歴史・人物・・)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
639:アマンダ・ゴーマンの詩の朗読
    コメント(0)