348:花器の成形 130904

カテゴリー │陶芸

偶然が重なり電動ロクロを教わっています。これが練習中の成形作品なんですが、なんとか形になっているでしょうか?
 348:花器の成形 130904
 348:花器の成形 130904 ←左の写真をクリックすると拡大します。

残念ながら膨らみのラインが滑らかではありません。このラインをスキのない形にできるよう日々研鑽を重ねています。

これだけでは、味気ないので、例によって仲間の作品を紹介します。
 348:花器の成形 130904
2枚のたたらを重ねたところ、口辺の色使いがおしゃれですね。

 348:花器の成形 130904
これは型紙をくり抜いて下絵を施したものです。

 348:花器の成形 130904
以前に紹介しましたが、何度見てもすばらしいですね。これをすでに数10ケ作っているようです。製作過程・時間を聞く度に思わずため息がでてしまいます。

日々学びの陶酔人


同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
348:花器の成形 130904
    コメント(0)