251:焼カレー(陶酔人)111129

カテゴリー │食事・食材

用事で東京にでかけた折に面白いものを食しました。「焼カレー」です。
 251:焼カレー(陶酔人)111129
浅草橋駅近辺の「ストーン」という「焼カレー」が名物の小さな店でした。
 251:焼カレー(陶酔人)111129
看板も「焼カレー」満載でした。
 251:焼カレー(陶酔人)111129
店は常連客と思しき客で満員でした。
 251:焼カレー(陶酔人)111129
奥の小さい皿が普通サイズでこれで女性はおなか一杯になります。
手前が男性用の大盛りサイズなんですが、夕食がいらないほどのボリュームでした。
それでもあまりのおいしさにフォークが止まりませんでした(フォークが王道のよう)。
食感は「ドリア風のカレー」風でした。
 
帰宅してウィキペディアで検索すると「ごはんの上にカレーをかけ、チーズと玉子をのせてオーブンで焼く」ものとありまして、納得したしだいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

あまけですが高円寺のかわいい店・展示のショットを添付します。
 251:焼カレー(陶酔人)111129

世の中には知らないことがわんさかあると思う陶酔人



同じカテゴリー(食事・食材)の記事
724:柿の新芽?
724:柿の新芽?(2022-11-13 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
251:焼カレー(陶酔人)111129
    コメント(0)