30:饅頭・だいふくを食す (陶酔人)080923

カテゴリー │食事・食材

今日「10円饅頭」ってのを食しました。
「徳次郎」というチェーン店です。
30:饅頭・だいふくを食す (陶酔人)08092330:饅頭・だいふくを食す (陶酔人)080923
素朴な味です。なかなか人気です。
浜松には最近オープンしたようです。
 http://tokujiro.com/index.html

23日は祝日だったので、お客がずらりと並んでいました。
30:饅頭・だいふくを食す (陶酔人)080923

地図はこちらです。
 http://www.its-mo.com/z-125038969-496025784-18.htm



10円饅頭だけでは少し寂しいので、京都の饅頭を紹介します。
30:饅頭・だいふくを食す (陶酔人)080923

30:饅頭・だいふくを食す (陶酔人)080923
抹茶・栗・餅が絶妙でなんとも美味いものでした!

お店はこちらです。
 http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html

10円饅頭と宇治茶の老舗のおしゃれなだいふくとを比較することはできませんが、商売ともなるといろいろな追求の仕方があるんだなあ・・と思いました。普通より両極端ってのがいいのかもしれません。

陶酔人







同じカテゴリー(食事・食材)の記事
724:柿の新芽?
724:柿の新芽?(2022-11-13 22:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30:饅頭・だいふくを食す (陶酔人)080923
    コメント(0)