692:梅が咲き乱れています

カテゴリー │自然

毎年のことながら、梅の生命力に驚いています。
年末に一つ目の蕾が見え始めたと思ったら、1月16日には蕾がいっぱいになりました。
 692:梅が咲き乱れています
毎日この蕾を見るのが楽しみなんですが、2月11日には満開を過ぎてしまっています。
 692:梅が咲き乱れています

梅の花は白梅が清楚なのですが、紅梅はあでやかですね。冬の寒さに打ち勝つように咲き乱れています。
近くで見られる花・草・鳥を見るだけでも自然の素晴らしさに感動します。
若いころには気にもかけなかったのですが、これも歳を重ねたからこその感動です。

  歳を重ねることで楽しめることがうれしい陶酔人



タグ :紅梅

同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
692:梅が咲き乱れています
    コメント(0)