649:GKB48総選挙で投票してきました

カテゴリー │自然

ちびっこギャングに引かれて、磐田市竜洋昆虫自然観察公園(通称昆虫公園)GKB48総選挙の投票をしてきました。どこやらのGrと名前は似ていますが、姿形は全然違います。GKB48・・・世の女性陣が忌み嫌うGさんが48匹総出演です。Gさん・・・そうGさんです・・・
 649:GKB48総選挙で投票してきました
 携帯写真の転送画像なので解像度が悪いのですが、全体イメージは分かると思います。
 今回の展示は写真撮影・ネットへの転載自由でした。
 649:GKB48総選挙で投票してきました
 ↑ポスターと同じものの下敷きを売っていいたので購入しました。こちらはクリックすると拡大自在です
この中で24番のジャイアントウッドローチに投票しました。なんだかおっとりして好感が持てました。
 649:GKB48総選挙で投票してきました

Gさん以外にはヘラクレスオオカブト・ニジイロクワガタ・ナナフシなどが気に入りましたが、なかでもメダマカレハカマキリの幼虫が一番気に入りました。
 649:GKB48総選挙で投票してきました
 このどこかにいるのですが分かりますか?
 649:GKB48総選挙で投票してきました
 少し拡大しました。
 649:GKB48総選挙で投票してきました
 これなら分るでしょう!
この幼虫が成虫になって羽を開くと目玉が出るらしいのですが、幼虫なので見られません。
カレカマキリハは映像では何度も見ているのですが、本物を見るのは初めてでしたので、興奮しきりでした。

 何気なしに出かけて予想外の展開に出会うことはたまりませんね。
 






同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
649:GKB48総選挙で投票してきました
    コメント(0)