521:「空師」なる職業

カテゴリー │本・歴史・人物・・

 521:「空師」なる職業
磐田の作業場の隣に山がありそこに30mクラスの木が林立しています。その木に長い長いロープがぶる下がっていました。
 521:「空師」なる職業
その30mの木に人が登っていたのです。しかもチェーンソーで枝を払っているのです。
 521:「空師」なる職業
 521:「空師」なる職業
この枝が
 521:「空師」なる職業
払われた瞬間です。

ずっとカメラを持って見ているわけにもいかず、陶芸をしていると、しばらくしてどすーんという地響きがしましたので見に行きますと、
 521:「空師」なる職業
30mの木が無くなっていました。

 521:「空師」なる職業
切り倒された30mの木の幹の部分が横たわっています。

偶然知り合いの庭師に出くわしましたので話を向けると、なんでも市からの依頼で伐採を指揮していたんだそうです。ただ庭師とはいえ30mの木に登るのは困難なので、「空師」に依頼したようです。「空師」なる職業があるんですね!!

 521:「空師」なる職業
この写真は、ブログ「珍国際の隠れ家」からの転載です。

他にも空師の紹介記事がいろいろあります。
 紹介記事2

 紹介記事3

 紹介記事4

 出版物


世の中にはいろいろな職業があるもんだと思う陶酔人


タグ :空師

同じカテゴリー(本・歴史・人物・・)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
521:「空師」なる職業
    コメント(0)