299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005

カテゴリー

馬渕莞二先生の門下生の展示会が天神蔵で開催(10月4日~8日)されています。
 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
天神蔵の地図はこちらです。
 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005   ←左をクリックすると拡大します。

まずは先生の作品なんですが、急須のサイズを見てください。
 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
一番大きい急須と一番小さい急須と比べさせてもらいました。
 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
湯呑と比べてみると大きさが一目瞭然ですね。
 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
むろんこんな小さい急須ではお茶が出せませんが、先生の遊び心のなせる技です。

以下が門下生の皆さんの作品群の一部ですが、
 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
4枚の平皿が一組で陶板を形成しています。素敵ですね!

 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
「男のおもてなし」と紹介されていましたが、作品が素晴らしいうえに、展示方法もオシャレです。

 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
赤と黒のコントラストが荒目の土に映えています。

 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
成形後にウェッジウッドのように貼り付けたのでしょうか?しゃれていますね。

 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
いかにも女性の作品らしいブローチ群ですね。

 299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
可愛い香炉で微笑ましいですね。

十人十色の作品群に刺激を受ける陶酔人




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
299:馬渕莞二門下生展示(天神蔵) 121005
    コメント(0)