86:掛川の花鳥園の鳥!!(陶酔人)090505

カテゴリー │自然

掛川花鳥園に行って来ました。駐車場は超満車だし、人がわんさかいましたので、きっと雨が降っていたためだろうと初めは思いました。
 86:掛川の花鳥園の鳥!!(陶酔人)090505

ところがそれは大間違い!!鳥とのふれあいができることが人気の理由でした。
 

 


しかもその鳥が皆人懐こくて、用意された100円のエサを「手渡しで食してくれる」のです!
 


どうやって人に慣れさせたのか不思議です。無論飼育員達のご苦労の結果なのでしょう。この標識が、人に慣れていることを言い表しています。
 86:掛川の花鳥園の鳥!!(陶酔人)090505

鳥の数も半端でなくて、数えきれないのですが、ざっと1000羽以上いるのではないかと思うのです。
圧巻は、コガネメキシコインコが30羽ほど編隊を組んで鳥舎を飛び回っていたことです。しかも、見学者にぶつかるぐらいの至近距離を飛び、見学者のほぼ全員が感動していました。
 


どうしても「!」をいくつも書かないと気がすまない気分です!

掛川の花鳥園のホームページはこちらです。
 http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html

地図はこちらです。
 http://www.its-mo.com/z-125130189-496866286-18.htm

陶酔人



同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
86:掛川の花鳥園の鳥!!(陶酔人)090505
    コメント(0)