13:窯が納入された!!(陶酔人)080919

カテゴリー │陶芸

とうとう窯が納入しました。

まずトラックの積載状況にびっくり!
13:窯が納入された!!(陶酔人)080919

柱間隔より広い窯を通過させる運転技術にびっくり!!
13:窯が納入された!!(陶酔人)080919

13:窯が納入された!!(陶酔人)080919 13:窯が納入された!!(陶酔人)080919

煙突は想像以上に大きくまたまたびっくり!!!
13:窯が納入された!!(陶酔人)080919

というわけで台風の影響もあまりなく、無事設置終了しました。
13:窯が納入された!!(陶酔人)080919

ガスの配管をして、着火試験です。
13:窯が納入された!!(陶酔人)080919

今回の納入は、以上二日間で終了で、
今後は「取扱説明書」を熟読して、空焼・素焼き・酸化焼成とトライします。(1・2ケ月後か?)
それで焼成の下地を作っておいて、その後はいよいよ還元焼成・炭化の順番の予定です。(夏から秋か?)

陶酔人





同じカテゴリー(陶芸)の記事
782:河井寛次郎
782:河井寛次郎(2024-02-05 10:15)


 
この記事へのコメント
いやー 結構すごい物ですねぇー
もしかしたら「本物の陶芸家」みたいですね。
(失礼いたしました)
すでに本物の陶芸家でしたね。
今後 あまり活躍する前に(有名になる前に)
作品を買っておかないといけないかも。
ところでこの世界に疎いのですがいくらぐらいの物なのでしょうか?
(炉の話ではなく 作品の価格の話です)
下世話な話で申し訳ありません。
Posted by 金子良司 at 2008年05月20日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13:窯が納入された!!(陶酔人)080919
    コメント(1)