312:干し柿 121220

カテゴリー │食事・食材

干し柿をいただきました。いろいろな渋柿を捜し求めて作ったらしいのですが、大中小の3種類ありました。
並べると大きさ・色合いが様々です。味・食感もそれぞれです。
 312:干し柿 121220
なんとも風情がありますね!寒さ・太陽・風のお陰でできるんだそうです。北風と太陽の両方を利用してるんですね。

寒さをしばし忘れる陶酔人



同じカテゴリー(食事・食材)の記事
724:柿の新芽?
724:柿の新芽?(2022-11-13 22:33)


 
この記事へのコメント
 真ん中のが見るからにおいしそうですねぇ
ウチも愛媛の宇和島産の渋柿を干しています。
まだ、8日目なので食べられるのは来年かな?
できたら、テニスに持ってゆきます
Posted by 原川 at 2012年12月20日 23:21
やっぱ見た目ってのは大事ですね!
真ん中の材料の渋柿は、プロが作った場合は千円以上する干し柿になるんだそうな。干し柿ビギナーズが作ってくれたんですが、なかなかおいしかったですよ。
Posted by 陶酔人 at 2012年12月21日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
312:干し柿 121220
    コメント(2)