285:ささやかなる収穫 120707

カテゴリー │自然

先般来のトライでのささやかなる収穫を紹介します。

なんとも小さいきゅうりの苗にたった一つだけ実がなりました。
 285:ささやかなる収穫 120707

こちらはオクラです。これも小さい木によくもなったものです。
 285:ささやかなる収穫 120707

ミニトマトはなんとか赤くなりました。
 285:ささやかなる収穫 120707

収穫とはとてもいえませんが、自然の営みに触れた気がする陶酔人



同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
この記事へのコメント
苗が小さい時は早めに収穫しておいた方があとあとの収穫が多くなるようですよ。
まずは、苗に体力をつけさせることを優先。
・・・らしいです。
Posted by ハラカワ at 2012年07月08日 20:47
情報ありがとうございます。
「苗に体力をつけさせる」って言葉があるんですね。人間でも植物でも目をかけるというか愛情なんだなってつくづく思います。
Posted by 陶酔人 at 2012年07月08日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
285:ささやかなる収穫 120707
    コメント(2)