796:フラワーパークの桜

カテゴリー │自然探訪・旅行・行楽

4月7日の記事796に引き続きまして、桜情報です。
一昨日の風で桜は飛び散ってしまったようですが、花博のチケットがあり4月11日にフラワーパークで桜を見てきました。
ソメイヨシノはほぼ散っていましたが、思いのほか八重桜があちこちで咲き誇っていました。

 796:フラワーパークの桜

フラワーパークでのテーマはチューリップとのコラボのようでした。
 796:フラワーパークの桜
チューリップはそろそろ終わりの感じでしたがそれでも手入れが素晴らしく桜との色の対比が見事でした。
 796:フラワーパークの桜

 796:フラワーパークの桜
「紅枝垂れ」という品種の枝垂れ桜とチューリップがいい風情でした。
 796:フラワーパークの桜

 796:フラワーパークの桜
 796:フラワーパークの桜
 ↑上の写真をクリックすると拡大します。
この八重桜は「市原虎の尾」という品種だそうです。なかなかのネーミングですね。

他にも「普賢象」「有明」などいろいろな八重桜が咲き誇っていました。
桜は「ソメイヨシノ」の散り際が好きなのですが、散ってしまった後は「八重桜が楽しめる」ことを初めて体験しました。

ボタニカの枝垂れ桜の紹介記事

   何事も足を運ばないことには始まらないと思った陶酔人





同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
796:フラワーパークの桜
    コメント(0)