775:天才バイオリニストHIMARI・村田夏帆のお二人

カテゴリー │音楽

驚きの映像を見てしまいました。11月24日の報道ステーションでの12才のヴァイオリニストHIMARI(吉村妃毬)さんのカルメン幻想曲です。
お宝の映像はうっかり消去してしまいましたが、ありがたいことにYouTubeに記録がありました。
 報道ステーションの映像(YouTube)
名門カーティス音楽院での活動紹介の中で「コンクールは自分のためだが、聴衆の前で演奏する方が好き」とさりげなく言い放ちますし、なにより話し方が大人顔負けです!そして7分後にスタジオでの演奏が始まります。
テレビ朝Newsでは前半7分の写真が載っています。
 7分の前半の写真

HIMARIさんにはHPもあるんですね。
 HIMARIのHP

 775:天才バイオリニストHIMARI・村田夏帆のお二人
この写真はHPからの転載です。共演オケはN響(今年3月)です。

HPでは3曲の映像も視聴できます。
 HIMARIのHPの映像
これはすごいです。是非クリックしてみてください。特に3曲目のミルシテインのパガニーニアーナの演奏では協奏曲後のアンコールだと思いますが、当たり前ではありましょうがオケが微動だにせず聞き入っていて、演奏が終わったとたん全員が拍手しているシーンは感動的です。

wikiによりますと2020年にコバケンと共演しているようです。3年前ですから9才ですか!ガーン!

すっかり感動していると友人からもう一人いると知らされ調べますと、岡本夏帆さんだと分かりました。彼女は4才年上ですが
 村田夏帆さんwiki

こちらもYouTubeでいっぱい見られますし、
ブログのライト-トレンドニュースの中で村田夏帆【ヴァイオリン】プロフィールや動画一覧まとめでまとめて見られます。
こちらもすごくてYouTubeにはまってしまいそうです。

    お二人のCDデビューを待ち望んでいる陶酔人




同じカテゴリー(音楽)の記事

 
この記事へのコメント
吉村ひまり、8歳くらいでジュニアの大会を総なめするぐらいの、才能があるようですね。YouTubeでは、演奏が結構アップされています。たまに、聞きますが、とにかく幼くてもプロの演奏家と同じくらいだと感じていました。今は、12歳で音大生だと思います。日本にもたまに優れた人材がでますね。
Posted by 大貫 at 2023年12月01日 05:17
彼女の演奏のすばらしさは無論ながら、インタビューの受け答えも大人顔負けですね。
これからどんな風に成長していくのか楽しみですね。
Posted by 陶酔人 at 2023年12月01日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
775:天才バイオリニストHIMARI・村田夏帆のお二人
    コメント(2)