696:ムスカリ

カテゴリー │自然

世相は日々悲惨な状況が続きますが、植物はけなげに生きています。

 696:ムスカリ

ムスカリが今年も咲き出しました。
水も肥料も与えたことはないのですが、春を待ちかねてある時急に芽を出し花が咲きだします。
これが無精者の陶酔人にはたまらなく愛おしく思われるのです。

 696:ムスカリ

一円玉と比べても花がいかに小さいかわかると思います。

しかも、興味深いことにこの花はある一部分にしか咲きません。不思議です。これってなんかいい感じですね。

   小花に心が洗われる陶酔人




タグ :ムスカリ

同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
696:ムスカリ
    コメント(0)