365:梅の花の変化 140214

カテゴリー │自然

梅の花が春の予感を告げだしたかと思う間もなく散りだしました。

1月6日につぼみがほころんでいるのを見たと思ったら、
 365:梅の花の変化 140214

25日の暖かい日にいきなり咲き出しました。
 365:梅の花の変化 140214

と思っていたら、2月9日には満開を過ぎて散りだしました。下に散っている花が見えるでしょうか。
 365:梅の花の変化 140214
自然の気温を感知する能力とはかくもすごいものなのですね。
人間も寒いなあと思いつつも、その五感よりついつい温度計に頼ってしまいますね。

いまだ炎の色より温度計に頼っている陶酔人


タグ :梅の花

同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
365:梅の花の変化 140214
    コメント(0)