290:ウェーブホー(草削鍬) 120801

カテゴリー │自然

オリンピックに熱が入りますが、雑草はその間にもどんどん成長します。今回いいものを見つけました。
 290:ウェーブホー(草削鍬) 120801
「ウェーブホー」といいます。「三角ホー」に似ていますが、先端部にぎざぎざがあるのが特徴です。ホームセンターではなかなか売っていません。
 290:ウェーブホー(草削鍬) 120801
このぎざぎざでこのように草を引っ掛けて削り取るのです。
 290:ウェーブホー(草削鍬) 120801
なかなかこれがうまいことしぶとい草を引き抜いて行きます。
このウェーブホーを斡旋してくれた友人に感謝しきりです。

この炎天下では野菜類は水分補給が必要ですが、雑草は水無しでもどんどん育ちます。雑草だって光合成をして地球に酸素を提供してくれているのですが、それを愛でる気にならないのはどうしてなんでしょうか?

などと言いながら、ウェーブホーをせっせと使っている陶酔人



同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
290:ウェーブホー(草削鍬) 120801
    コメント(0)