231:蓮の花(陶酔人)110715

カテゴリー │自然

はすの花が綺麗に開きました。
 231:蓮の花(陶酔人)110715
記事25に載せはしましたが、つぼみ状態から満開の花になる過程を見たのは今回が初めてです。得がたい体験をしました。なんとも可憐・清楚という言葉が似合っていまして、心が洗われる感じです。
朝満開になる時にぽんという音がするようなのですが、音は朝寝坊なので聞けませんでした。夕べ咲きそうだったものが朝見事に満開になっていたのです。花の中にはちゃんと果実が実りつつあります。
下はウィキペディアの「蓮」の記事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE

知っているようで知らないことは多いと今回も思う陶酔人


タグ :蓮の花

同じカテゴリー(自然)の記事
786:ミモザ満開
786:ミモザ満開(2024-02-18 22:29)

783:梅が散った
783:梅が散った(2024-02-05 12:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
231:蓮の花(陶酔人)110715
    コメント(0)